#/ふぁぼされた数だけ普段聴いている曲を紹介する part2.

 

 

 

 

 

 

振り返ると本当にK-POP以外聴いてない事に気づいた。

新たな分野開拓したい。

 

 

Acid Black Cherry__眠り姫

韓国以外でまともに追ってる(?)数少ない人だよ……yasuさん好きだよ……11歳の時たまたま見てたスペシャで流れてきた時の運命の出会いを忘れない。V系だけど音楽的な評価高くされてるしオッサンなのに全然ブレない歌のクオリティだし本当にオススメだけどエロ曲多すぎて声を大にしてABC好きって言いづらい()言うけどね

 

youtu.be

 

逆に眠り姫よりyasuさんの歌う未来予想図は本当に感動もんだから聴いて欲しい〜〜

youtu.be

 

 

 

◎B'z __ Bad Communication

どう考えてもこの曲が一番でしょう。

とマッマと高校時代の英語教諭(老齢)が言ってた←

 

youtu.be

 

 

◎Charlie Puth - Marvin Gaye ft. Meghan Trainor 

言わずもがなのジャニテンソング。ありがとうございます。

英語喋れるし歌詞を分かってるはずのジャニテンがこの曲でノリノリになってるのって相当アレですよね(NCT LIFE in Bangkok 参照)

youtu.be

 

 

 

ONE OK ROCK__欲望に満ちた青年団

色々あってステージに立ってる4人を見るだけですごい時代に生きてるんだなあって鳥肌立つ。一旦ググってみ(?)

ボーカル最高ドラム最高ギター普通(ってどこかの音楽評論家が言ってたけどわたしとーるさん好きだよ)

ともさんの絶対ブレないリズム感はゾクゾクする

来年のツアーはぜっっっっっったい行く

youtu.be

 

 

 

◎FATPROP__Close My Eyes

曲は大好きなんですけど英語力は某Takaとは比べないでください……アッ…………言っちゃった……

youtu.be

 

 

◎TOTALFAT__Good bye,Good Luck

何かのアニメの主題歌って言ってたから聴いたことある人いると思う(雑)

夏のトカゲも好き

youtu.be

 

 

 ◎Abingdon Boys School__INNOCENT SORROW

これ発表してから10年って事はDグレアニメから10年だってよ……早いね……

 

youtu.be

 

 

 

THE BAWDIES__IT'S TOO LATE

なんだろう?わたしは一昔前の曲が好きらしい

youtu.be

 

 

 

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA__HALLOWEEN PARTY

メデューサのアンナたまが最高にイカしてる

どうでもいいけどyasuさんとDAIGOってめっちゃ仲良しなんだよ。うぃっしゅ。

ABC主催の対バン(2007)でDAIGO出た時のMCのショートコントでうぃっしゅ。生まれたんだよ??yasuさんのおかげだよ(違)

youtu.be

 

 

 

MAN WITH A MISSION__Get Off of My Way feat.GEROCK

当時まだインディーズ時代のマンウィズを教えてくれた同じクラスの彼は毒舌だったなあ(遠い目)

youtu.be

 

 

 

 

阿部真央__15の言葉

病んでる訳では無いけどたまに聴きたくなる

 

 

 

摩天楼オペラ__GLORIA

 喝采よりこっちが好き

燿さんとは同郷なんだけど県内で一番頭がよろしい高校を出てるんだよ……震える

youtu.be

 

 

 

宇多田ヒカル__Flavor Of Life

音楽って親と友達の影響を強く受けるんだなあって本当に感じてきた。

歌がうまい人声が綺麗な人が好きです。

安室ちゃんとかも好き。

youtu.be

 

 

 

村下孝蔵__初恋

昔のなっちゃん?カルピス?の

youtu.be

 

 

 

9mm Parabellum Bullet__Black Market Blues

youtu.be

 

 

 

 

 

中学時代に培った土台(けーぽっぷ、ABC、邦ロック)が未だに根づいてるのが凄く自分で実感したわ。

 

これ楽しい。

 

 

 

完。